岐阜市から大垣市のあたりで貴金属を売ろうと思っている。

先日、引っ越しで出たいろいろな不用品を処分した。

処分したといっても、ヤフオクですべて一円出品で値段のつくものは値段にかかわらず処分した。

一円スタートでも値打ちがあると思ってくれるものは、競り合ってくれるので、まったく値打ちがないおもっていたものが、3000円ぐらいついたりして捨ててしまえば0円だったり、粗大ごみに出せば反対にお金を払わないといけないのに、お金がもらえ、さらに送料も負担してくれるので、梱包の手間があったとしても、しれているのでありがたい。

 

ヤフオクでだいたい3万円ぐらいの収入になったのでその差は大きい。

今度は、昔から家にある宝飾品を処分というか買い取ってもらいたいのだが、このような品はヤフオクでは売れないので、どうしても買い取ってくれる専門店ということになってしまう。

あまり足元は見られたくないので、きちんとした店で処分したいと思っている。

だいたい、岐阜市あたりで貴金属を買取しているところがいいのだが、高くかってくれるなら大垣でもいいし、名古屋でもいい。

こういうときに、誰か近場で貴金属とか宝飾品を処分して現金化したことのある人がいたなら経験談とか聞けるのだが、まわりのそのような人はいない。

 

そういう時はだいたいネットの口コミをみると、なんらかの情報はえれる。

最近は、身近なところでうらなくても、宅配で送って買い取ってくれるところがあり、けっこうポピュラーになっていると見た。

それなら、それで、どうせ送料は着払いで送れるのだから、そのほうが手っ取り早い。

本当に高く買ってくれるのかは不明だが、専門に買い取ってくれるところなら、それなりにきちんと査定はしてくれるだろう。