となりの家

隣の家は、まだ経ってから3年も経っていないのに、壁からは液がたれたようなシミがつき、道との境のコンクリートは入っている。

 

早すぎるんじゃないかと思うんだが、たぶん、床などもきしんでいるのではと思う。

安物のパーツばかりでできているような家なんだが、あれが典型的なローコスト住宅なんだろうが、家が経ってから土地に関係するトラブルばかり起こしている。

 

地鎮祭をきちんとしなかったのではないかと思うんだが、なんかおかしい。

その土地は、50年ぐらい放置されていた土地なんだが、その前は二家族ほど住んでいたがすぐに越してしまったりして長く住んだことがなく、家を取り壊したんだが、ちょっとイヤな予感がするんだが、けっこう、今の世の中でもそのようなことはあるのではないかと思う。