レンタルしてみたポケット Wifi

3年前に沖縄に行ったのですが、今年の冬休みにもう一度沖縄旅行を計画し、5日間だけですが、沖縄に行ってきました。

本当は羽田空港発が良かったのですが、安いチケットがとれなかったので成田発の沖縄 那覇便です。

今年の日本の冬はかなり寒いですが、沖縄も例年より寒いといっていましたが、千葉の寒さとは寒いといっても寒さが違います。

レンタカーを借りて海岸線とかドライブしたのですが、今回は、出発の成田空港でWifi ルーターを借りてノートパソをネットにつなげました。

やはり、スマホの画面は小さいのでレンタカーを借りて、ナビのアプリとか小さくて醜いのですね。

やはり、ノートパソの画面は、14インチありますので、見やすかったです。

今回は、成田空港で国内用のポケット Wifi をレンタルしてもっていったのですが、そのWifi  は、容量無制限でヒマな時はホテルでネットにつないだのですが、ホテル内のWifi よりも速かったので使いやすかったです。

 

いろいろと参考になるサイトがなく、なにかいい参考になるサイトはないかと探したら、実際利用した人が書いたサイトがあって、そのサイトがおすすめのWifi を借りたのですが、よかったですね。

成田空港一時帰国【経験者語る】Wifiルーター・国内レンタル

というサイトなんですが、けっこう初心者向けに内容がこいので助かりました。

値段のほうが、6日間で4500円ぐらいで一日あたりで750円ぐらいでした。

SIM にしようかとも思ったのですが、やはりスマホより専用機のほうがいいと思いWifi ルーターにしたのですが、小さいわりにけっこう頑丈で誤作動もまったくなく、千葉に戻っても自分用に一つ欲しいと思いました。